devdev blog

なにかウェブサービスを作りたい

Cloud9からNodeclipseを試してみる

Cloud9を使っていて、ちょっとストレスが溜まってきた(IDEを起動するのが億劫)ので他の環境を探してみた。

Cloud9をしばらく試してみた感想

  • ブラウザ上のテキストエディタはちょっと遅い(CPUパワー不足?)
  • Cloud9付属のターミナルの反応が悪い
  • (ブラウザをいきなり落としたせいか)nodeプロセスが居残り、ポートを離さない事がある(Killで削除した)。
  • ファイルを開くときにプログレスバーが進まず開けない時がある(IDE開き直し)
  • オブジェクトの宣言へのジャンプが遅い・もしくは飛ばない
  • 間違ってF5押すとIDEがリロードされてめげる
  • 毎月お金がかかる

Nodeclipseを入れてみた感じ

良い点

  • オブジェクトの宣言へのジャンプ(F3)がさくさく
  • エディタの反応が良い
  • Eclipseの他のプラグインの恩恵を受けられる
  • 無料

悪い点

なんか、これに落ち着きそうな感じ。