devdev blog

なにかウェブサービスを作りたい

はてなブログとBloggerを比較した結果

そろそろブログを書き始めようかと思ったけど、どのブログでやったらいいかわからなかったので調べつつ考えてみました。

Wordpressや無料ブログサービスを比較して、はてなブログを選んだ理由

これを読んだ上で個人的な理由で考えます。

希望:

  • 編集しやすい。
  • ひっそりとやりたいブログなので既存のGoogleアカウントとかと関連付けたくない。
  • 広告でお小遣いが増えたらいいな

で、

はてな

Blogger

    • 勝手な広告がはいらない
    • Markdownで書けない!
    • エンジニアっぽさがそれほどない

他のブログサービス

  • 調べるのがメンドイのでパス。

結果

いったんはBloggerでもいいかとおもったんですが、編集してみるとmarkdown形式で書けるはてなのほうが数倍魅力的でしたので、はてなにします。